忍者ブログ
TOEFL iBTで高得点を狙う為の勉強法・コツを研究しています。みんなでTOEFL iBTを制覇しよう! TOEFL iBTは勉強法1つで大きくスコアが動きますからね!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEFL iBTって受験英語とはまた違う・・・ということで、
話し英語を身につけようとする人も多いですがそれはそれでOK。
 
でも圧倒的な語彙力は必要にもなるので、
コツコツを基礎を固めてからのほうが効果は出やすいですよ。
 
日本人は文法には強いので、先のここを固めるのも良い勉強法でしょう。
これは大学受験の教材でもかなりイケます。
PR
TOEFL iBTって何の略か知ってますか?
 
答えは・・・
Test of English as a Foreign Language Internet-Based Testing
 
長っ!!
TOEFL iBTって何ぞや!?って方もいると思うので、
簡単にご説明・・・

■TOEFL iBT
アメリカのESTという会社が行っている英語の試験です。
4時間にも及ぶ試験内容でけっこうハード。
テストはリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングから構成されていて、
総合力が必要になってきます。
日本人が得意のいわゆる「受験英語」では点数はあまり伸びません。。。
過去に2度受けたTOEFL iBTですが、
自分なりにはちゃんと勉強したつもりでも惨敗。

逆に学生時代は自分よりも成績が悪かった友達の点数の方良い・・・。

どうやら聞くところによると、TOEFL iBTって勉強のコツみたいなのがあるらしく、
勉強の量ではなく質にあるとか。

TOEFL iBTを頑張っている人は日本にも相当いるので、
それを一緒に共有していけたらと思っています。
日本ブログ村
忍者ブログ [PR]